入れ歯装着を諦めないでいきましょう。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

入れ歯装着を諦めないでいきましょう。

DSC_1536.JPG

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

入れ歯でお悩みの人が当院には、多く来院します。

入れ歯は正直すぐに馴染むモノではないです。

特に初めて装着した人はこれを使いこなすのは大変です。

患者さんからも「こんなに違和感が強くて、口の中で遊びがあるものなのか。。。」と初めて解るという話をよく聞きます。

でも、人間の体は不思議なもので適応能力があります。

口腔内や口腔周囲の神経・筋機構が順応します。

最初は辛くて、気持ち悪いと言っていた人が一月もすると、「最初は辛かったけど、今は入れていないと落ち着かない。」と言われる方が多いですからね。

ただ、そうなる前に諦めてしまうと、どうにもならないのも現実ですね。

入れ歯に代わるものと言ったらブリッジかインプラントということになりますが、ブリッジも適応範囲がありますし、インプラントも欠損歯が多いとなかなか経済的にも身体的にも踏み込みにくいものではないでしょうか。

僕らも、いろいろなテクニックを使用して頑張って入れ歯を作ります。

調整も、頑張って行きたいと思います。

是非、入れ歯を諦めずに一緒に頑張りましょう。

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは