当院では来春から一緒に働く、歯科衛生士を募集しています。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

当院では来春から一緒に働く、歯科衛生士を募集しています。

IMG_6851.JPG

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。 

 先日、当院は新潟市にある衛生短大2校に新卒の方に向けて募集をかけました。

先週の土曜日に、それを見た歯科衛生短大の学生が見学に来ました。

非常に明るく、はきはきとしていて、人当たりのいい学生さんでした。

午前の診療を見て、彼女の質問に答え、その後に当院スタッフと僕と一緒にいろいろな話をしました。

ここの印象や、学校のこと、今現在興味のあること等。。。

あっという間に、時間が過ぎていきました。

まだ、彼女がここに来ることは解りません。

他にもう一つ興味のある歯科医院があるそうですよ。

結果はどうなるか解りませんが、彼女ならどこに行っても良い歯科衛生士になるのだろうなと思えました。

どうか、当院に来てもらえることを願っていますよ。

 ここで、当院がさらに歯科衛生士を必要とする理由を述べますね。

僕は入れ歯診療が大好きで、それを得意としています。

でも、一番嫌いな診療は自分の作った入れ歯を、再製作することです。

入れ歯を再製作しなければいけなくなる最大の理由は、何だと思いますか?

それは歯を抜くことです。

多くの入れ歯を入れている人は、部分床入れ歯です。

つまり、1本以上の自分の歯が残存している方がほとんどですね。

ということは、部分入れ歯を入れた後、歯周病や虫歯からきちんと残存歯と入れ歯を守ってあげなければならないわけですね。。。

当院では、そのために部分入れ歯を装着して問題がなくなったとしても、患者さんに継続したメンテナンス(定期健診)をお勧めしています。

このメンテナンスで活躍する歯科衛生士に来ていただけたらと思っています。

現状では、入れ歯を装着している人にこの認識が伝わっている方は本当に少ないです。

何とかこの現状を打破するのが、僕たちの目標ですからね。。。

そのためには、僕一人では難しく、歯科衛生士の力が絶対的に必要ですからね。

 この当院の概念を理解していただき、ここで歯科衛生士として患者さんの口腔衛生に頑張りたいという方を当院は望んでいます。

当院はスタッフが成長できるように、その環境づくりに努めてきました。

例えば外部講師に来ていただき定期的な勉強会、研修、他院に見学に行き予防の取り組みについて勉強しています。

それなりに福利厚生も充実しているかとは思っていますし。。。

ここに勤めているスタッフは本当に明るく、人柄のいい人ばかりで、スタッフ間の仲も良いと思いますからね。

まだまだ、当院は歯科衛生士を募集しています。

ご興味のある方は、是非、問い合わせくださいね。

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは