昨日の出来事で思うこと。。。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

昨日の出来事で思うこと。。。

DSC_1536.JPG

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 昨日のことですが、当院のある歯科衛生士が急に体調を悪くしてしまい、倒れてしまいました。

今まで元気だったのに、本当に急に。。。

慌てた僕たちは、すぐさま、スタッフルームで安静にさせ様子を見ていました。

本人も「大丈夫です。しばらくすると治ると思います。」と言ってはいましたが、強烈な吐き気が襲っているようで、トイレに連れて行きましたが便器から離れられないような状態でいました。

また、そのような時に限って患者さんは多く、なかなか僕らも手が離せない状況になりました。

でも、他のスタッフが自分の持ち場を守りながらも交代でそのスタッフの近くに行き状況を伺い、協力して内科に連れていくことが出来ました。

そして、僕の妻が新津まで車でそのスタッフを送りました。

医師の診断では、胃腸炎だったそうです。

ここまで、皆が彼女を思い、気にかけ、一番いい形で彼女を家まで送り届けた過程を見て、僕は医院の絆を感じましたよ。

皆がそのスタッフのことを心配して、動けるこの医院全体の機動力は他になかなかないのではないかと思いました。

僕は、ここのスタッフの人間関係のすばらしさと、心優しくて強い気持ちを誇りに感じています。

本当にいい医院になってきたと思います。

まだまだ未熟なところは、もちろんあるのですが、どこの医院にも負けない結束力があるのではないかと思います。

そう思うと、このスタッフ達を生かし切れていない自分のやり方に嫌気がさします。

発展しきれない、自分の努力の足りなさを感じます。

僕も彼女たちに負けないように、もっともっと精進していけるように努力します。