歯並びの相談に矯正専門の先生が応じますよ。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

歯並びの相談に矯正専門の先生が応じますよ。

IMG_6512.JPG

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 僕は毎日、自分の医院に来て虫歯治療や歯周病治療、抜歯、ブリッジ、入れ歯治療を一生懸命に頑張ってやっています。

この中では、入れ歯治療がダントツで好きな分野ですが、最近は虫歯や歯周病にさせないための予防に関心が湧きます。

定期健診に来てくれている方達には、特に虫歯や歯周病にはさせたくないと思いますし、仮に歯周病があったとしても、進行のないようにしていけたらと思います。

そのためには、定期健診でのブラッシング指導と歯石取り、プロフェッショナルクリーニングは絶対的に必要ですが、中にはそれだけではどうしても、完全にキレイな状態にならないほど、歯並びが悪い人もいます。

叢生といって歯が入り組んで生えてしまっていたり、歯の萌出位置が従来の状態と違っていたりした場合、磨けない部位というのが存在するため、非常に虫歯や歯周病に罹患する可能性は高いです。

多くの人は、自分の歯並びの悪さに気づいていても、歯科矯正は自由診療なので金額が高いということだけに、目がいってしまうためになかなか治療に踏み切れないですよね。。。

また、成人してから歯科矯正はできないと思われている人も多いですね。。。

でも、実はそれは取り越し苦労だったりすることが多いです。

料金も、思ったより安いと言われることも多いですからね。

ただ矯正治療は専門性が高く、なかなか僕一人で治療を行うことは難しいです。

そのため、矯正専門の先生に来ていただき、治療を進めていきますよ。

当院に来ていただいている矯正専門の先生は、長谷川先生と言い、優しい女性の先生です。

診査の上、治療方針や期間、料金もおおよそ提示してくれます。

その上で、矯正治療をやるかやらないかを決めていただいても遅くは無いと思いますよ。

もし、歯並びに不安や、もっと口元をキレイにしたいとお考えの人は、ご相談いただけたら幸いです。

(当院の歯並び相談は、3000円【税抜き】となっております。ご希望の場合は、お電話をいただけたら幸いです。次回、矯正専門の長谷川先生が来られる日は12月6日(木)の午後です。)