落ち着いたら、メンテナンスを再開しましょうね。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

落ち着いたら、メンテナンスを再開しましょうね。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

以前に当院である60代の女性が、上下顎に多数歯に渡る欠損のため部分入れ歯を製作いたしました。

その方は非常に満足していただけたようで、「先生、これからもちゃんとメンテナンス(定期健診)に通い、残存歯は抜かないようにしたいと思います。」と言ってました。

僕は非常に嬉しくなり、「そうですね。これ以上歯をなくさないようにしましょうね。」と、その方に言いました。

しばらく2年ほどは、3ヶ月に1回当院にメンテナンスできていただいてましたが、ある時を境に来られなくなりました。

それは、旦那さんが体調を崩し、入院がされてしまうからとのことです。

しかも、思いのほか入院は長引いてしまっているようです。

この方は、口腔内の衛生状況も悪くはなく、そのようなことであれば致し方ないとは思います。

でも、さすがに5,6ヶ月空いているとちょっと心配になりますね。。。

そう思っている矢先に、その方からお中元が届きました。

凄く美味しそうなジュースです。

当院のスタッフも皆、嬉しく思っています。

本当にありがたいことです。

今は、なかなか自由に動けないことと思いますが、旦那さんの体調回復のために頑張っていただきたいと思います。

このお中元を見たときに、その方に感謝の気持ちと、そのような状況でも当院を気に掛けていただいて本当に嬉しく思いましたよ。

この方のように、家庭の事情でメンテナンスに来ることが難しいケースも中にはあります。

でも、一段落付いたら、またお口のメンテナンスを再開することは大切なことと思います。

僕達も、この方にまたお会いできることを心待ちにしています。

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは