大雪の一日だけれども、やれることをやります。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

大雪の一日だけれども、やれることをやります。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 近年、まれに見る大寒波の影響で新潟市内は大雪と風によるホワイトアウト現象が起きています。

昨日もキャンセルは何件かありましたが、思っていたよりも忙しかったです。

でも、今日は恐らくもっと多くのキャンセルが出そうな予感です。

実際、昨日から今日のキャンセルの電話が鳴り響きましたからね。。。

考えようによっては、このような状況だからこそ、やれることもあります。

一人の患者さんに時間をかけて、いつも以上に丁寧に仕事もできますし、世間話にも話が咲くかもしれませんし。。。

また、医院の掃除や、入れ歯製作に使用する個人トレーや咬合床などの技工物製作、新人スタッフへの教育指導など。。。

きっと強い組織でも、天候による不況というか、経済的に損失というような時はあるはずなんですよね。。。

でも、そこで、何ができるかによって今後が変わっていくのだとも思います。

こういうときだからこそ、これから何十年と医院が成長するためにできることを考えて、前を向いて、今日、明日、そして明後日と頑張っていきたいと思います。

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは