POICウオーターが好評です。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

POICウオーターが好評です。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 昨年の12月より、POIC(ポイック)ウオーターを有料でお渡しさせて頂いてますが、その効果を感じている方から、良いコメントを多数頂いております。

「夜、寝る前に使うことによって、朝起きたとき口の中のネバネバ感がなくなった。」や、「歯茎が引き締まってきた感じだ」と言ってくれる方が多いです。

このPOICウオーターは、プールの水のような味がして、口あたりはよくありませんが、その除菌力は凄くあります。

通常の洗口液は、細菌の層がおりなすバイオフィルムを破壊することはできませんがこのPOICウオーターは、それが可能とされています。

よって、歯周ポケットに存在するバイオフィルムにも直接作用する可能性があり、歯ブラシが届かないような部位にも良い結果をもたらすと思われます。

そのエビデンスもPOIC研究会で実証されています。

そのため、当院でもこれを取り入れ、患者さんのホームケアに役立ててもらえたらと思います。

今まで一生懸命に歯磨きを頑張っているけど、すぐに虫歯ができる方やなかなか歯周病が安定しない方、口臭に悩まされている方には、本当にお薦めしたいモノといえます。

お売りする際は、当院のスタッフからの使用に関する説明を受けて頂き、ご理解頂けたらサインを頂いています。

くれぐれも注意して頂きたいのは、これで歯を磨かなくてもいいと言うことではないですので。。。