夢の実現のためには、息抜きも必要なことなんです。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

夢の実現のためには、息抜きも必要なことなんです。

1513962333127.jpg
DSC_1077.JPG

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 メリークリスマス!今日は日曜日のクリスマスイブですね。

今日のブログは、診療とはあまり関係のないものとなりますが、お許し下さい。

つい先日、当院のスタッフ達と忘年会を兼ねて旅行に行きました。

いつも、患者さんに真摯に向き合って頑張ってくれるスタッフの皆に、少しでもリラックスしていただきたいなと思ったので、2ヶ月前ほどから僕からのクリスマスプレゼントとして企画しました。

場所はロイヤル胎内ホテルです。

ここは温泉も料理も凄く良くてスタッフ達も、喜んでくれたみたいです。

当院は開院して、今年の9月で7年目を迎えました。

まだまだ発展途上の医院ではありますが、皆の力で何とかここまでやってこれました。

でも、もっともっとこの医院を良い「入れ歯」製作と残存歯をこれ以上抜かないための「予防」に特化した理想の歯科医院を作ることに関して強い気持ちを持っています。

その夢の実現のためにも、スタッフ達の力を100パーセント発揮させることと、さらなるスキルアップをさせることも、院長である僕の役目であります。

でも、時には皆でワイワイガヤガヤと騒ぎながら(いつもワイワイガヤガヤですが。。。)、お酒を飲んで楽しむこともストレス発散のためには必要なことだと思います。

この日ばかりは、堅いことは抜きにして皆で美味しい料理と温泉、観光を楽しめましたよ。

仕事では見れない、皆の輝いた笑顔を見れて本当に嬉しかった~。

スタッフの皆、本当にいつもありがとう。

理想の医院を構築させるためには、医院だけが良い思いをしても成り立ちません。

まして患者さんだけが良い思いしても成り立ちませんし、スタッフだけが良い思いをしても成り立ちません。

患者さん、スタッフ、医院の3者全てが良い思いをすることによって、良い循環ができるのですね。。。

そのため、僕の懐はいつも寂しいです。

お金は貯まりませんし、余裕もあまりありません。。。

でも、そこは夢の実現のためには必要経費だと僕は思います。

どうせお金はあの世までは、持って行けませんからね~。

お金は必要なときに必要な分だけあれば良いのでしょう(と言っても借金してます。。。)。

夢の実現の方が遙かに大切です。

来年早々には、ちょっと大規模な院内の改装工事を始めていく予定です。

夢の実現にさらに近づけるように、スタッフと力を合わせて盛り上げていきます。

(上の写真は、宴会後のスタッフ達と僕の家族です。下の写真は、胎内観音様との記念写真です。皆、美女ばかりです。)

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは