紹介状を用意することもあります。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

紹介状を用意することもあります。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 当院は入れ歯を作るために一時間以上も時間をかけて来てくれる方が少なくないです。

本当にありがたいことであります。

それこそ、こちらのモチベーションは凄く上がります。

そういう方は、その後の定期健診にもしっかり応じてくれる方が多いですね。

人は近いとか、安いという価値観で歯科医院を選ぶ事が多いですが、そういう価値観は歯を大事にしなくなる前兆なのかもしれませんね。

信頼を置ける先生ならば、多少遠くてもそちらを優先した方が絶対にいいはずです。

歯科の場合は特にそう言える科なんです。

例えば根の治療をして、神経の代わりになる薬を入れて被せ物を他の医院で作ろうとした場合、その神経が存在していた部分の所もいじることが多いのですが、その神経のあった部位や本数、直線なのかカーブしているのか正確には解らないですから。。。

やはり根の治療をしている先生の方が、その内情をよく知っているはずなのでその先生に土台作りや被せ物をしてもらった方が、良いものができるはずだと思います。

もちろん諸事情があって、他院に転院することもあるかとは思います。

その際は、かかりつけの先生に紹介状を書いてもらって、次の先生が、どの点に注意すればいいのかを解りやすいように書いてもらった方が、良いと思いますよ。

くれぐれも歯を大切にする気持ちを持っていただき、自分の勝手で歯科医院をあちらこちらに変えて行くのは、患者さんにとって良いことは何一つないと思います。