入れ歯は、案外痛くないと思います。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

入れ歯は、案外痛くないと思います。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 入れ歯は痛いものだと思っていたということを、患者さんの話からよく聞きます。

でも、案外装着してみたら、そうでもなかったという人は多いです。

確かに、入れ歯は粘膜の上に乗っかっていて着脱式のため、違和感は少なくはないです。

特に初めて入れ歯を入れる人にとっては大変なこともあろうかとは思います。

でも、ないままで咀嚼しても良い事はないですからね。

適合の良い入れ歯があることによって、噛み合わせる力の分散にもなるので残存歯の保護にもなりますし、食物をかみ砕きやすくもなります。

是非、入れ歯をあきらめずに使用して慣れていきましょう。

そのためのお手伝いをさせて頂けたら、幸いです。