失った機能を取り戻すことは難しいですが。。。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

失った機能を取り戻すことは難しいですが。。。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 最期の時まで、美味しい食事を取れるのは本当に素晴らしい事だと思います。

できれば、いつまでも自分の歯で咀嚼できれば一番良い事ですが、なかなか理想通りにはいかないこともあります。

でも、口から食事が摂取できれば入れ歯で対応することはある程度可能です(自分の健康な歯に比べればその咀嚼力は半分以下になりますが。。。)。

失った機能を元通りにすることは、現代歯科医学ではあまりにも難しいです。

でも、歯を失って食事を取ることに不自由さを感じているのならば、諦めずに他の方法で補えるのか検討していきましょう。