訪問診療での協力を得るために、しっかり説明しますよ。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

訪問診療での協力を得るために、しっかり説明しますよ。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 訪問診療を行うようになってから、5年ほど経ちますが患者さんは在宅の方もいれば、介護施設の方もいます。

在宅でも介護施設の場合でも、当院は治療を受ける要介護者、そして実際に介護をされる方にもブラッシングの説明と治療についての説明をしております。

なぜなら、介護を要する方の場合は、手が上手く使えない事や認知症の可能性もありますので、実際に介護をしてくれている方の協力を得られないと、なかなか上手くいかないのが実情です。

外来患者さんにも言えることですが、日常のブラッシングの協力が得られるケースの場合は、治療は上手く行きやすいですし、その後の予防もしっかりできていますよ。

口の中が衛生的になり、虫歯や歯周病が改善されていくと全身的にもいい影響があり、食事もモリモリ食べられて元気になったケースもいっぱい知っています。

是非、そうなれるように一緒に努力して行きましょう!
訪問診療の詳しい案内
当院での精密入れ歯治療の案内は