初めての入れ歯に慣れるために必要な事は。。。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

初めての入れ歯に慣れるために必要な事は。。。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 発音しにくいので、入れ歯を使えないということや、違和感が強くて使えないという人は少なからずいます。

これは特に総入れ歯に近い状態で、初めて入れ歯を使う方に多く見られる気がいたします。

このことは、入れ歯を初めて使う方にしか、解らない悩みです。。。

でも、入れ歯以外に方法がないのも事実です(インプラントが可能な場合もありますが、その適応と思われる人は多くはないです。)。

そうなると、これを使えるようにしなければなりませんし、それ相応の努力も必要なのが現状です。

でも、諦めないでほしいし、こちらもやれる努力は最大限やっていきます。

どうしても違和感が取れないという人に、調整と説明を繰り返し、使ってもらったところ凄く慣れて使用が辛くなくなった人もたくさん知っています。

その人達の共通点は、諦めなかったことです。

経験的に言わせてもらうと、初めての入れ歯で、総入れ歯に近い状態でセットされても、だいたい1~2ヵ月もすれば、自分のモノとして機能できるのではないでしょうか。。。

小さい部分入れ歯なら、もっと早く慣れるかと思います。

一緒に頑張りましょう!

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は
歯科の医療費控除とは