歯並びが悪いと。。。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

歯並びが悪いと。。。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 歯並びが悪いと、様々な問題が出やすいです。

例えば、正しく発音できず、相手が聞き取りづらいことや、歯が重なり合ったりしてでこぼこしているため歯磨きがしづらく、汚れがたまりやすくなり歯周病や虫歯の原因になったりします。

また口が閉じにくいと口呼吸になりやすく、口の中が乾燥しやすくなり、これも虫歯や歯ぐきの病気にかかりやすくなります。

そして、歯並びが悪いことにコンプレックスを感じている方は人前で話すことや笑うことが苦手で、消極的な生活になりがちです。

このような問題を抱えて、これからも生活していくのに辛いことはないですか?

できれば、きれいな歯並びを獲得し、虫歯や歯周病になりにくい歯列と口元を得ましょう。

そのために矯正治療を考えてみませんか?

歯科矯正治療とは、大まかに言うと、「でこぼこした歯並びをきれいに並べる」「バランスの取れた口元に改善する」というような治療です。

また、見た目を良くするだけではなく、「上の歯と下の歯がしっかり咬み合うようにする」というような咬み合せの改善も行います。

やり方や期間、料金は症例によっても変わります。ご希望の方はご相談ください。

次回、当院に矯正専門の先生(長谷川雅子 先生)が来られる日は9月7日(木)の午後となります。

歯並び相談をご希望の方はお電話を頂いて、ご予約をしていただけたらと思います。

当院での歯並び相談料は3000円(税抜き)となります。