当院でのホームホワイトニングのやり方。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

当院でのホームホワイトニングのやり方。

CIMG2452.JPG
CIMG2516.JPG

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 ホームホワイトニングをしたいとの希望で、来院される方は多いです。当院ではまず、ホワイトニングをやるうえで、虫歯や歯周病の診査をさせて頂きます。もし、虫歯や歯石などがあればそちらの方の治療を優先させて頂いております。(もし、虫歯や歯石で黒くなっているのなら、ホワイトニングをしても白くなりませんからね。)
 
 問題なければ、まずは歯の表面のプラーク除去とクリーニングをさせて頂き、ホワイトニング用のトレーを作るための型取りをさせて頂きます。そして後日、使用方法の説明の上、トレーと薬剤を本人に渡して、夜間の就寝時に使用してもらいます。個人差もありますが、おおよそ2~3週間で自然な白さになりますよ。
 
 当院でのホームホワイトニングの料金は、上下顎で3万円(税抜き)片顎で1万5千円(税抜き)となります。
 
 ホームホワイトニングは、オフィスホワイトニングと比べて、時間はかかりますが歯のダメージは少なく後戻りは少ないとされています。もちろん適応外の方(テトラサイクリン症や知覚過敏症の強い人)もいますので、診査には時間をかけて行っておりますよ。
ご興味のある方は、是非、ご相談ください。
(写真の掲載は、本人の許可を得ています。上はホワイトニング前、下はホワイトニング後のものです。2週間でここまで白くなりました。)
                       (りんご歯科医院 歯科助手 K.S)