医院見学は刺激を受けます。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

医院見学は刺激を受けます。

DSC_0319.JPG

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 先日、新栄町歯科医院という胎内市で開業されている佐久間利喜 先生の所に医院見学に行かせていただきました。最新設備を配備し、精力的に仕事をされていました。特に歯内治療やインプラントに力を入れており、素晴らしい診療を行っていました。診療もさることながら、患者さんへの対応や、スタッフの動き、スタッフからの信頼度も素晴らしく、そして、まだ1回しか会ったことがなかったのに、僕らを見学に受け入れてくれた懐の深さに感銘しましたよ。また、診療をされている姿が生き生きとしており、本当に診療が好きなんだなあと感じました。人間的にも優しく、付き合いやすい先生です。
 これからも、仲良くしていただけるようお互いに情報交換をさせて頂けたらなと思います。
 僕は、歯科医師として、このような一流の人たちと接する時間が本当に刺激を受け、勉強になります。まだまだ、僕は勉強や実践力が足らないなと実感しました。これからも、さらに精進して行きたいと思います。
(写真は佐久間先生が訪問診療に行くのに、同行させてもらった時の写真です。佐久間先生は外来診療のみならず、訪問診療にも力を入れていらっしゃいました。)

当院での精密入れ歯治療の案内は
自由診療 料金表の案内は