歯ブラシは何種類持っていても、いいかもしれませんね。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

歯ブラシは何種類持っていても、いいかもしれませんね。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 先日、歯ブラシを購入された患者さん。最初は2種類の歯ブラシでどちらを購入するか迷われていましたが、結局2種類とも購入されていきました。
 その方は、普段から1日の歯磨きで2種類のものを使い分けているそうです。
 「歯磨き、とても頑張られているんですね。」と私が言ったところ、「1回の歯磨きで2種類使うわけではないですが、その日のその時の気分で使い分けているのです。」と仰っていました。なるほど、そういう使い分けも楽しいなと思いましたよ。
 私も、いろいろな歯ブラシを使ってみて、自分に合ったものをさがしてみようと思います。気に入ったものであれば、何種類でも使ってみようと思います。
                       (りんご歯科医院 歯科助手 Y.H)