入れ歯を長く使ってもらうための定期健診。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

入れ歯を長く使ってもらうための定期健診。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 先日、自由診療でノンクラスプデンチャーを装着した方の調整を行いました。非常に違和感もなく、ご満足していただいている様子でしたよ。今後はメンテナンス(定期健診)に移行となりますが、本人も口腔衛生には関心が高く、こちらもやりがいを感じます。
 どんなに良い入れ歯を入れても、本人のモチベーションが低いと長く維持することは不可能です。是非、入れ歯に慣れて痛くないからと言っても日々の口腔内清掃と入れ歯の適切な衛生管理は心掛けていただき、入れ歯と残存歯のメンテナンスにかかりつけの歯科医院に行きましょうね。