ノンクラスプデンチャーは審美的です。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

ノンクラスプデンチャーは審美的です。

CIMG2950.JPG
CIMG2948.JPG

 過去に上顎前歯部を交通事故で失い、保険診療内で金属のバネがある入れ歯を製作しましたが、今回新たに自由診療となりますが、ノンクラスプデンチャーをしたいという希望により無事にセットすることができました。
 今までは左右小臼歯部に金属のバネで維持を図っていたため、笑うとかすかに金属色が見えていましたが、今回のノンクラスプデンチャーは金属のバネを使う事がないので、非常に審美的です。患者さんも凄く喜んでくれましたよ。次回、もう一度調整に来ていただきますが、良いコメントを頂けるように頑張りたいと思います。
(写真の掲載は本人の同意を得ています。上は入れ歯を外した状態。下はノンクラスプデンチャーをセットした状態です。このノンクラスプデンチャーは自由診療となりますが、金属のバネを使用しないため非常に審美的です。現在下顎の歯もホワイトニング中です。)