新しい入れ歯セット後は、一度診させていただきたく思います。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

新しい入れ歯セット後は、一度診させていただきたく思います。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。
 
 新しい入れ歯を使用する際に、全く痛くないから調整がいらないと思われる方がたまにいます。でも、入れ歯では本人も気づかないような、傷が頬粘膜や舌下部にできたりすることがあります。最初は慣れれば大丈夫と思っているようですが、知らず知らずのうちに傷が大きくなる場合もあるので、注意が必要です。当院では、新しい入れ歯セット後に1週間経過した頃に診させて頂いて調整をしています。
 新しい入れ歯が、本当の意味で自分のモノとして機能し、障害を与えないようになるまで一緒に頑張りましょう。