高龍神社に行ってきます。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

高龍神社に行ってきます。

1447078956885.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。 

 今日も医院はお休みです。今日のブログも、診療にあまり関係のないものになりますが、見ていただけたら幸いです。

 僕は、今日から7日まで埼玉県の実家に妻と娘を連れて帰ります。その埼玉に帰る途中で長岡市にある高龍神社に参拝しに行きます。僕は毎年、ここの神社に3回は行きます。ここの神様は白蛇が龍になったという伝説を持ち、商売繁盛の神様として祀られています。
 当院は今でもたいして繁盛している歯科医院とは言えませんが、5年ほど前の開業して間もないころは、かなりの経営不振でした。ある時、ある患者さんが、ガランとした医院を見かねて言ったのでしょうか、「先生、高龍神社って知ってる?商売の神様で名刺を境内に置いてくると良いそうだよ。行ってみたら。」と教えてくれました。僕は、全くそういったことに興味はなかったのですが、妻と娘を連れて、モノは試しと行ってみました。神社は結構山の中に入り、長い階段を上って境内に入りお供え物を置き、参拝して、御札とお守りを買いました。おみくじを引くと大吉でした。その「大吉」に気分を良くしたのか、帰りには不安な気持ちはなくなり、意気揚々と帰ってきました。不思議な事に、しばらくすると、患者さんからどんどん予約の電話が入るようになり、今でも不思議な気持ちがあります。考えてみると、それもそうなのかも。。。何と受付担当をしてくれているスタッフは、僕に高龍神社を薦めてくれた患者さんの娘さんですからね。。。そうなるように高龍様の何かしらの導きがあったのかもしれませんね!(^^)!。。。
 僕はここに行くと、割と日常では見えないことがあります。境内に向かう蛇を見たり、写真を取ると、龍に似たものが写ったりします。今年は、何が出迎えてくれるかな~。と期待していますよ。皆様も是非、行ってみたらいかがでしょうか?お勧めの神社です。

※診療は8日(月)から再開となります。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。なお、ブログも8日に再開いたします。また、見ていただけたら幸いです。