スポーツをより楽しむためのアイテムです。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

スポーツをより楽しむためのアイテムです。

CIMG2655.JPG

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。 

 4月も中盤を過ぎて、暖かくなってきましたね。このころになると、スポーツをやるのも気持ちいいですね。でも、その際に、ケガには十分注意してほしいと思います。あるデータによると中高生のスポーツ時のけがは顔面部で歯に係る部位が多いと聞いたことがあります。
 スポーツをやる際に、サッカーやバスケットボールでも、最近はスポーツマウスガードを装着している人がチラホラ見受けられます。Jリーガーやプロのバスケットボール選手でも装着している選手がいますよね。格闘技のみならず、コンタクトスポーツをされている方は、マウスガードの製作を考えてみませんか?より楽しく、思いっきりスポーツできるのではないかと思います。
                       (りんご歯科医院 歯科助手 K.S)
(写真の掲載は、本人の了解を得ています。当院では透明色のマウスガードだけでなく、様々な色のマウスガードを作ることができますよ。)