「磨いている」と「磨けている」は違いますね。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

「磨いている」と「磨けている」は違いますね。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。 

 歯を失う原因を知っていますか?原因の一位は歯周病です。では、歯周病にならないようにするにはどうしたらよいでしょうか?
 答えは「歯を磨く」です。
 でも、ただ磨くだけではないですね。患者さんの多くは、「磨いている」とは言いますが、「磨けていない」ことが多いのですね。「磨いている」と「磨けている」は違いますよね。
 この磨き方は一人一人の歯の並びにも違いがあるので、効果的なやり方も変わってきます。そのあたりは、口で説明するよりも実際に歯ブラシを使って指導させていただきたく思います。定期健診の際は、必ずチェックさせていただきますが、気になる方はご相談ください。
                      (りんご歯科医院 歯科衛生士 M.M)