ブラッシングの効果を再確認できました。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

ブラッシングの効果を再確認できました。

 1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。   

 先日定期健診に来ていただいた方のお話です。歯茎の検査をしたところ、ほぼすべての歯茎から出血があり、全体的に歯肉炎がある状態でした。前回の来院から少し期間が開いてしまっていたこともあり、定期的な来院(定期健診)の重要性とブラッシングのやり方の確認のお話をして、次回少し早めの期間で来院していただくことになりました。
 
 先週にこの方の来院があり、歯茎の再検査をすると、ほとんど出血はなく炎症が落ち着いていました。その方は「少し頑張りました。」と仰っていて本当にちょっと歯磨きを見直していただくだけで、しっかりと歯茎に良い結果が出るのだと私も嬉しくなりました。
 
 これを機に、定期健診って大事なんだなと思っていただけたら嬉しいです。
                     (りんご歯科医院 歯科衛生士 M.T)