入れ歯治療の大切なこと。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

入れ歯治療の大切なこと。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。  

 入れ歯の維持安定を考えていくと、床と言われるピンク色のものは適切な範囲で大きくした方が良いです。でも、大きな入れ歯になればなるほど、違和感が強くあったり、飲み込みや発音に不安を持ちます。特に欠損歯数が多く、その状態でも入れ歯を入れたことがないという人は、特につらく感じることが多いようです。
 でも、多くの方は、それでも入れ歯の調整を何度かして、頑張って使っていただくことで違和感が薄れていくことが多いですよ。まずは、自分の入れ歯への適応力を信じてみてください。それから、本当の意味のリハビリが始まるわけですね。入れ歯を入れることで、残存歯を守れることは多くあります。咀嚼にもいい影響を及ぼすようになりますからね。