入れ歯を作るなら。。。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

入れ歯を作るなら。。。

CIMG1890.JPG

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。 
 
 もし、入れ歯を作り替えるなら何でも食べれて、発音もしやすいものが良いには決まってますね。でも、本当に良い入れ歯って保険診療のものよりも自由診療で行う方が良いものはできます。必要な部位に金属を使ったり、見えるところには金属を使わずに維持を図ることができるのではないでしょうか。。。現状の保険診療だと、その辺があべこべのような気がします。
 確かに、自由診療は金額が高くなかなか手が出しにくいものではありますね。でも、毎日、使わなければならないものですよね。かなりの頻度で。。。咀嚼、発音、審美などの患者さんの「生活の質」に直結します。あまり使わないものにお金をかけるより、よっぽど意味のあることのような気が僕はしますが。。。