予防して良い状態を維持しましょう。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

予防して良い状態を維持しましょう。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。 

 「いくつになっても、健康な歯と歯茎でいたい。」これは、私がいつも思っていることです。そのためにはどうしたらいいでしょう。。。
その答えは、《毎日正しくホームケアすること》と《歯科医院で歯石取りやクリーニングなどのプロフェッショナルケア》を異常を感じる前から受けて、それを定期的に行う事です(いわゆる定期健診ですね。)。
 なかなか症状がないと歯科医院は行きづらい。。。と思われている方はいらっしぃませんか?私も昔は、そう思っていました。
 ですが、良い歯を良い状態のまま残していく事を考えると、予防することが一番良い方法なのです。
 予約を取る際は、初めての方でも「歯科検診をしたい。」と言っていただければ大丈夫です。お気軽にご連絡くださいね。
                      (りんご歯科医院 歯科衛生士 C.K)