作った入れ歯を使ってますか?

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

作った入れ歯を使ってますか?

CIMG0720.JPG

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 入れ歯を入れないでもご飯を食べることに不自由しないから、作った部分入れ歯を入れない人がたまにいます。確かに少数歯欠損のための入れ歯は煩わしいと思う人がいるようですね。。。痛くはないんだけど、面倒くさいというのが主な理由のような気がします。。。
 でも、これを入れないことで咬み合わせの高さが維持できなかったり、残存歯にかかる力をコントロールできない結果、残存歯の歯周病を悪化させてしまうケースが多々ありますよ。できるだけ、使用していただき残存歯を守るためにも必要なことを理解していただけたら嬉しいです。