私の歯って黄色いかも。。。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

私の歯って黄色いかも。。。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。 
 
 「子供の歯と比べると、私の歯って凄く黄色っぽいのよ。」小さなお子さんと、ご自分の歯を比べてみると歯の色が違って見えるようです。確かに乳歯は白っぽく永久歯は黄色っぽいので、周りに乳歯が生えているお子さんと比べてみてください。
 それと日本人は、欧米の人種と比べてみても歯が少し黄色っぽいと言われます。そして日本人同士でも、個人差があるので歯の色は少しずつ皆、違いますね。
 最近では、結構気軽にホワイトニングができるようになったので、歯の色が気になっている方は相談してみるといいですよ。
                      (りんご歯科医院 歯科衛生士 Y.O)