総入れ歯の難しい症例には、時間をかけていきます。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

総入れ歯の難しい症例には、時間をかけていきます。

CIMG0550.JPG

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。  

 総入れ歯は基本的に簡単な症例というのはありません。何しろ入れ歯の歯を選ぶにも、参考になる歯がないのが総入れ歯ですからね。。。
 その中でも特に難しいと思われるものは、歯茎が痩せてしまったものや、ブヨブヨしたコンニャク状の歯茎や、舌の不随意運動があって咬合が定まらないものです。。。
 一応、それぞれの症例に対処法はあるのですが、なかなか簡単にはいかないことが多いです。でも、時間をかけてじっくりと対処することを心掛けています。良いものを作っていくには一朝一夕では上手くいきません。入れ歯に限らず、歯科治療全般に言えることです。患者さんにとってもなかなか、大変かと思いますが一緒に頑張りましょう。