入れ歯患者さんのための、ニュースレター。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

入れ歯患者さんのための、ニュースレター。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。 
 
 入れ歯のための、定期検診の案内とニュースレターを当院は、健診該当月の患者さんに向けて郵送しております。なかなか入れ歯の方で、リコールに応じてくれる方は少なかったのですが、これをやるようになってから、入れ歯でも定期健診が必要なんだという事に理解を示してくれる患者さんが増えてきましたよ。本当にうれしく思います。
 以前は、定期健診に応じてもらえない現実を嘆いたりもしていました。予防が上手くいかないで、新潟県の人は歯科に興味が全くないのではないかと思ったりもしました。もちろん地域性は全くないとは言いませんが、恐らく原因は僕らにあるのですね。つまり、きちんと情報伝達できていない。。。
 ですから、僕はいろいろな媒体を使ってしっかりと、情報発信していきたいと思います。
 仮に総入れ歯でも、定期健診に応じていただければ、その入れ歯はきっと長持ちするというのは過去のデータや経験からも確かに言えることです。であるならば、そのような情報を患者さんにしっかり提示できるように、これからも努力していきたいです。