入れ歯の診療が大好きです。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

入れ歯の診療が大好きです。

CIMG0556.JPG

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。  

 入れ歯の診療は、自分にとって本当に楽しくてやっていて飽きません。特にセットの時や二回目の調整の時に、患者さんからのコメントを聞くのは緊張感もあります。セットに至るまでの間、段階を踏んで頑張ってますからね。
 もちろん、どの治療でも手を抜いてやることはできませんし、うまくできればもの凄く嬉しいです。でも入れ歯の診療は、それをはるかに超えます。緊張感も嬉しさも。。。
 元々、僕は入れ歯の診療がやりたくて大学の入れ歯の講座に10年間在籍してましたからね。当たり前と言えば当たり前ですが。。。
 でも、もっともっと自分の技術に満足はいかないので、さらに頑張っていこうと思いますよ。