入れ歯を触れない日に思うこと。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

入れ歯を触れない日に思うこと。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。  
 
 ここ数日は雪のせいか、入れ歯の患者さんの来院が少ないです。雪のために足元が悪いので致し方なく思いますが、自分としては診療日に入れ歯を触れない日があると少し悲しい気分になります。自分でも、入れ歯がどれだけ好きなんだろうと不思議な気持ちがいたしますが、入れ歯を調整して患者さんが「あ、痛くない。」や「しっくりした。」という言葉が出ると嬉しくてたまらない気持ちになります。
難しい親知らずの抜歯や、根管治療でうまくできた時よりもはるかにうれしく思えるのです。
 今日もまだ路面には雪があり、入れ歯の患者さんが来られるかはわかりませんが、頑張っていこうと思います。