歯の価値を考えると。。。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

歯の価値を考えると。。。

1426921769680.jpg

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 「奥歯に金属の被せ物が入っているのが嫌で、口を開けて笑いたくない。でも、奥歯の金属を白くするのは保険が利かないからすごく高いんですよね。」歯科では、よく耳にする会話です。確かに奥歯を白くするには、保険が利かない場所があります。保険診療よりも高額になってしまいます。しかし、これも人ぞれぞれの価値観によるものかなと思います。例えばコンタクトレンズを入れている方は定期的にコンタクトレンズを交換し購入するわけですので、年間その分の支出があります。でも、必要なものだからとこの支出には皆さんあまり気にされない方が多いです。では、歯の場合は。。。毎日のように使っているものですが、なかなかお金はかけたくない方が多いですね。今一度、大切な歯の価値を考えてみてもらえたら、本当に高いのかなあという気がします。
                      (りんご歯科医院 歯科衛生士 Y.O)