当院の予約システムについて。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

当院の予約システムについて。

1426921769680.jpg
 当院のポリシーとして、予約の方を優先的に診ていこうと思っております。従って、全く初めての方が飛び込みでやってきても、すぐに対応ができないことがあります。そのためか、受け入れを拒否すると思われてしまうこともあるかもしれません。これは多分どこの歯科医院でも同じで、予約された方を優先とするシステムを取っているのではないかと思います。もし、それが嫌ですぐ対応する歯科医院が良いと感じるならば、それはそのような医院で診てもらえればいいと思います。現在は歯科医院はコンビニエンスストアよりも多く、対応してくれる歯科医院は多分あるはずです。
 当院はあくまで僕やスタッフたちを信頼してくださる患者さんに、全力で対応することを約束します。片手間でやっているわけではありません。人数も、ドクターは僕一人です。やれることには限界があります。そのため次回のお約束をする際は、次の処置時間は恐らくこのぐらいの時間はかかるであろうと予想して30分、場合によっては1時間、それこそ埋伏抜歯は2時間必要なこともあります。ですから、お約束の時間は極力厳守していただきたいと思います。そのあたりは、患者さんの方でもご理解していただきたいと思います。