奥歯も白い方がいいですよね。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

奥歯も白い方がいいですよね。

CIMG2114.JPG
 写真は銀歯を白い歯に代えてほしいとの依頼で、メタルインレーという部分的な金属の詰め物からハイブリッドセラミックインレーというものに代えました。銀歯から白い歯への変更も可能なのですね。しかしながら、この方が悔やまれていたのは、治療した歯は銀歯しかないものかと思っていたらしく、最初から白い歯にすればよかったと仰っていました。患者さんの中には、奥歯は銀歯しかないものだと思っている方は多いようですね。確かに、このセラミックは保険適応外で高額ですが、銀歯を後から悔やむよりも安定した色調のセラミックを装着した方が見た目も綺麗ですし、新たなコンプレックスを抱えることはないと思いますよ。是非、白い歯になって皆の前で思いっきり笑ってほしいものです。
(左側下顎臼歯の奥歯3本をハイブリッドセラミックインレーに代えました。)