定期健診に行きましょう。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

定期健診に行きましょう。

1426921769680.jpg
 先日、3ヵ月の定期健診に来られた患者さん、虫歯もなくお口の中もきれいだったため1回で終わりとなりました。
 その際、「もう、終わり?もっと通わないといけないと思った。」と驚いていらっしゃいました。歯医者に行くと長く通わないといけないというイメージだったそうです。3ヵ月で定期健診に来ていただくとお口の汚れも落としやすく、虫歯があっても小さなものがほとんどなので、1回か数回で終わられる方がほとんどです。
 是非、虫歯が大きくなる前に定期健診にいらっしゃってくださいね。
                       (りんご歯科医院 歯科助手 Y.H)