漬物がしっかり食べれる入れ歯。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

漬物がしっかり食べれる入れ歯。

1426921769680.jpg  先日、ある患者さんの入れ歯をセット・調整させていただき、特に問題がないため終了となりました。当院では入れ歯を製作し終了の際に、アンケートを取らせていただいております。その際の、患者さんからのアンケートを一部お知らせします。

1.入れ歯を作り直そうと思ったきっかけは何ですか?
 食べ物をしっかりと咬みたいと思ったから。

2.りんご歯科医院で入れ歯を作り直そうと思った決め手は何ですか?
 インプラントが自分に合わないと思ったからです。

3.新しい入れ歯が入っていかがですか?
 だいぶ慣れてきて、特に漬物がしっかり食べれて嬉しいです。
                          60代 女性 K.K

 この方は、右側の上顎臼歯部と左側の下顎臼歯部が欠損しておりました。欠損してから入れ歯が入っていない時期も長く全体の噛み合わせの面もずれていたので、歯の被せ物から直していったため時間がかかりましたが、入れ歯の調子も良くよく噛めると仰っていただけましたよ。特に漬物が良く食べれて嬉しいと言ってくれました。自分の好物が良く咬めて味をしっかり感じれるというのは、本当に良い事ですよね。これからも、定期的なメンテナンスを行い入れ歯を良い状態で維持できるように頑張っていきたいです。