痛みを与えないために、配慮したいです。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

痛みを与えないために、配慮したいです。

1426921769680.jpg
 治療中に痛いと感じた時、皆さんはどうしますか?私は痛みに弱いので、「ん~。」とか「ひ~。」とか声を発してしまいます。何が痛いかと感じるかは、人それぞれだと思いますし、お口の中の状態によったりもすると思います。もし、痛いと感じた時は、是非、遠慮せずに左手を挙げてください。我慢せずに教えてもらえると、こちらも気をつけることができます。合図がないとどうしても、気づけずに続けてしまうことがあるので「痛くない」に少しでも近づけるために、ちょっとだけ協力していただけると嬉しいです。
                    (りんご歯科医院 歯科衛生士 M.T)