恐怖心を取るための、笑気鎮静法って知ってます?

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

恐怖心を取るための、笑気鎮静法って知ってます?

1426921769680.jpg
 先日いらした患者さん、10年ぶりの歯科受診とのこと。なぜ、りんご歯科医院を選んだのか伺うと、「笑気」を置いているからとの返事。
 あまりにも歯科が怖すぎて、以前から知っていた「笑気鎮静法」を行っている医院を探していたそうです。この方のように、恐怖心の強い方や治療にトラウマがあって口を開けられないという方は、この「笑気鎮静法」が適応かと思われます。この笑気がどんなものか気になる方は、話だけでも聞いてみませんか?
                     (りんご歯科医院 歯科衛生士 Y.O)