入っていないと不安になる入れ歯。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

入っていないと不安になる入れ歯。

1426921769680.jpg
 当院では、入れ歯を装着、調整後に感想を書いていただいております。非常に嬉しいコメントをいただけましたので、ここに報告させていただきます。

1.入れ歯を作り直そうと思ったきっかけは何ですか?
初めての義歯、すごく悩んでインターネットで調べて、目立たなく違和感のないものを作りたかった。お話し好きな私が口元を気にすることなく、話したいために決めました。

2.りんご歯科医院で入れ歯を作り直そうと思った決め手は何ですか?
知人の歯科衛生士さんにりんご歯科医院の技術の高さを教えてもらったから。やはり、同業者からの信頼・情報は大切ですから。

3.新しい入れ歯が入っていかがですか?
最初は「チーン」って感じでしたが、今では忘れると取りに自宅に戻るくらい大切な存在。入ってないほうが不安なくらい。まだまだ、本来の咀嚼力は身についていませんが、
段々と自分自身、受け入れることができたと思います。

 最後にりんご歯科医院のスタッフ全員にありがとうございます!
ここに来て、歯磨きについて考え方が変わりました。大切にしていきたいという考え方に変わりました。
                             50代女性 N.M

という、ありがたいコメントまでいただきました。N.Mさん、初めての入れ歯慣れるまで本当に大変でしたね。でも、一緒に頑張っていただいて本当にありがとうございます。これからも、ケアの方を頑張りましょうね。私たちも全員でご支援させていただきます。

※昨日で、開業してから「りんご歯科医院」は丸5年経ちました。今日から6年目を迎えます。ここまで、やってこれたのも私の先輩、友人、スタッフ、家族の支えがあっての事ですし、何よりも患者さんの暖かい励ましの言葉と支えがあっての事です。本当にありがとうございました。今後も、もっともっと地域の皆様に愛される歯科医院になれるよう頑張っていきたいと思います。今後とも何卒よろしくお願いいたします。