重度の歯周病だった、ある患者さん。

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

重度の歯周病だった、ある患者さん。

1426921769680.jpg 
 血が止まらないと来院された患者さんがいました。
口の中を見させていただくと、原因は重度の歯周病でした。歯が見えないくらいの歯石があり、何かのタイミングで出血した様子でした。その日は止血をして終わりました。その後は、歯石の除去や必要な治療を進め終了です。ただ、歯周病は重度であったため、硬くなった歯石や歯の表面の汚れの除去を1~2週間に1度、少しずつですがきれいにさせていただきました。来院されてから1年半経ちましたが、先月に1月に1回のメンテナンスになりました(まだまだ不安はありますが。。。)。
治療を中断することなく通院され、よく頑張ったと思います。これからも油断せずに、ブラッシングとメンテナンスを頑張りましょうね!
                   (りんご歯科医院 歯科衛生士 M.M)