ホームホワイトニングの体験1日目

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

ホームホワイトニングの体験1日目



ホワイトニング用のマウスピースができてきました。ドキドキのホワイトニング1日目です。
まずは歯磨き!1日目という事もあり、いつもより歯磨きに力が入ってしまったような(笑)
そして、できあがってきた透明のマウスピースに薬剤を塗ります。注射器のような容器に入っているので、とても塗りやすかったです。薬剤の1日の分量が決まっているので、足りなくなった時のことを考えて、よく見える前歯から奥歯の順に塗っていった方が安心だと思います。あとは装着して寝るだけです。とっても簡単!!
ただ、普段は何もつけていないため、マウスピースの違和感が気になりました。そして唾液が凄く出ている感じがして、慣れるか不安でした。しかし、しばらくすると馴染んできたのか、ぐっすり眠れました。
「ホワイトニング1日目」少し長くなってしまったので、結果はまた別日にお話させてください。別日の「ホワイトニング1日目の結果」をこうご期待。
(当院では写真に示すGC社製のティオンを使用しております)
(りんご歯科医院 歯科衛生士 Y.H)