入れ歯の調整で大切なこと

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

入れ歯の調整で大切なこと



新製した入れ歯をセットするときは、患者さんからの不満はあまり聞かれません。その時は、皆喜んで帰られることが多いです。仮合わせの時に歯並びや咬合はある程度確認済みなので、調整がわずかで済むケースが多いです。でも、次回の調整時に患者さんの感想を聞くときは、ちょっと緊張感があります。やはり入れ歯は使用してみないと解らない部分があるのですね。この時の調整はかえって時間がかかりますね。極力、患者さんが満足いくまで徹底的に頑張る所存ですが、患者さんも自分のものになるまでは多少時間がかかることはご理解してくださいね。