講習会に参加してきました

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

講習会に参加してきました

 

昨日、一昨日と公認スポーツデンティスト資格取得のための講習会に参加してきました。1日中ぶっ続けで7時間の講義を2日間受けてきました。まだまだあと4回は講習や実習が続きます。(来年以降もあります)休診にして行かなければならないので本当に大変ですが、頑張っていきたいです。
第1回の講習はスポーツドクターと同じカリキュラムで、参加者の大半は整形外科や内科のドクターでした。基礎医学の内容は、奥が深くて僕たち歯科医師にはなかなか解りにくい内容でしたが、くらいついて理解できるように努めましたよ。これからもっと難しい内容になっていくかと思いますが、頑張ってくらいついていきたいです。