医院スタッフへのマネジメント

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

医院スタッフへのマネジメント



ある医院経営セミナーに参加した際に勧められた本を読破してますが、面白い本でしたのでブログに載せました。
この本はビジネス書ですが物語調で書かれており、主人公の業種は医療とは全く違いますが、主人公を取り巻く部下のやる気を変えるのに鍵になるワードが出てくるのですね。それを主人公が実践して、どんどん部下たちがいい方向へ変わっていくのが書かれているわけです。
実際にキーワードが現実に重要なことで、僕も実践してます。本当にスタッフのモチベーションを上げていくのってこういうことなんだなぁと思います。ビジネスをされて、部下をお持ちの方には参考になる点が多いと思いますよ。