医院は休みですが、技工

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

医院は休みですが、技工



今日は昭和の日で医院は休みですが、技工のために朝5時半に来て歯ぎしり用のマウスピース(ナイトガード)を製作しています。明日セットの方がいるので、頑張って製作してますよ。

僕の休日は技工操作で終わることが多いですが、今日は長野まで善光寺詣りに行きますので早めに切り上げますが。
僕は、もともと大学で補綴科という講座に10年ほど在籍(今も臨床講師で、総合診療科に在籍中)していたので、技工操作はそれほど苦ではないです。でも、妻や娘にどこか遊びに連れて行ってあげるのも夫や父としての仕事ですよね。では、コンビニで買ったコーヒーを持って行ってきます。