歯科医院でアロマ

院長ブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

歯科医院でアロマ



当医院では、新人歯科衛生士にアロマの器具と薬剤を買ってきてもらい、午前と午後に待合室で焚いています。薬剤を何種類か混ぜて、電気の熱で蒸発させていい香りが出るようです。
歯科医院は、独特の薬剤や消毒剤の臭いが強く、僕も気がかりだったので、アロマを焚くことにしました。この担当は新人衛生士ですが、彼女も仕事を一任されたのが嬉しく思ってくれているようで、リラックスのためのアロマを一生懸命考えてくれましたよ。
特に女性患者さんに好評のようです。少しでも、待合室でこの香りに触れて患者さんにリラックスしていただけたらいいなと思います。