歯ブラシのことは歯科医院で相談しましょう。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

歯ブラシのことは歯科医院で相談しましょう。

DSC_0106.JPG

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

 皆さんは、どんな歯ブラシをお使いですか?

今はドラッグストアでも様々な形の歯ブラシを見かけます。

それゆえ、何を使っていいのかわからない方は多いと思います。

ヘッドの大きさ、毛先の形状、持ち手の形。。。

歯ブラシを選択するには、いろいろとポイントがあります。

また、その方によって、どんなモノが合っているか違いますので一概に子の歯ブラシが良いですよとは言えません。

一度、歯科衛生士に相談してみてくださいね。

            
             (りんご歯科医院 歯科衛生士 R.M)

 上記ブログについての院長の追加コメント

歯ブラシは、個人の好みによって購入されていることが多いと思いますが、できれば歯科衛生士の意見を取り込んでいただけたら、きっと清掃効率は上がると思います。

個人によって、歯並びや口の大きさ、口腔周囲の筋圧、舌圧の強さは違いますからね。

歯ブラシの種類も本当にたくさんあります。

その患者さんの口腔状態によって最適な歯ブラシは存在しますので、是非聞いてみてください。