歯科医院は予防のために行くところと思った方が良いかと思います。

スタッフブログ

新潟市の歯医者・歯科・入れ歯・スポーツマウスガードなら「りんご歯科医院」

歯科医院は予防のために行くところと思った方が良いかと思います。

新潟駅から徒歩5分 「入れ歯専門外来」を持つりんご歯科医院から発信。

歯が痛くなってから歯医者にいくのではなく、「予防」のために歯医者に来てください。

歯を失う原因は虫歯や歯周病が重症化することによって抜けおちてしまいます。

そうならないためにも予防に力を入れ、将来のご自身の歯を一緒に守っていきましょう。

当院では普段の歯ブラシでは落としきれない汚れやブラッシング指導、歯肉のチェックや歯のチェックをさせていただいております。

ぜひ、予防のために歯医者に通ってください。

 

(りんご歯科医院 歯科助手 M.N)

 

上記ブログについての院長の追加コメント

痛みが起きてから歯科医院に行くというのはもう、そういう時代ではないと思います。

痛みが起きないようにするのが現在の歯科医院の立場と言われています。

痛みが起きてからだと神経を取ったり歯を抜いたりしなければならないことが多いですからね。

是非、予防のための歯科医院と考えていただけたらと思います、